わたしの釣り堀

山桜が可憐に咲き乱れるのを見ながら今日は☁曇りです。
しかし、雨は降らない。最近の私はお天気に恵まれています。お天気が良いとプラスαで楽しさ倍増しますね。
でも、今日は曇りなので写真の撮影具合もイマイチでした。曇りだと露出が難しい。

さて、今回のテンカラレッスン。
私の最初のレッスン場であった思い入れのある沢へ出かけた。
ここは竿も振りやすく、お魚さんも居るので練習場所としては最適な沢です。
しかし!
なんとも今回は残念な結果となってしまったのでした。。。。
おはよう。岩魚さん。
サイズは小さい。まだまだ若い子だ。目隠して大事に握る。水の中で手を離してやると、一瞬にして泳いで消えた。
手には生臭さとヌルヌルが残る。岩魚は顔がカワイイ。この日に遊んでくれたお魚さんはこの子だけでした。

私達が歩いていると真新しい足跡がありました。どうやら前日に人が入った模様でした。
前回遊んでくれたお魚さんは居なくなってしまっており、私の釣り堀(勝手にですが)が荒らされてしまいました!!

一応、竿を降り続け2、3回のアタリはあったが、小魚だった模様。でも今回は釣れてくれなくても「また、来てくれる。」
と、願って振り続けた楽しさはあった。粘る事の楽しさを感じたように思います。

去年の台風で、流されてしまってお魚が少なくなった沢。だったので、餌釣りで魚を持っていかれてしまった様子。
今回、釣果は無かったが、毛鉤の飛ばし具合はなかなか良くなったらしく、
「いいとこ飛んでた」とジィーにも褒められたのでした♪♪
もっと上手になって、今年の夏は沢旅で釣ってみんなに食べて貰うのが目標です!

 ジィーとてくてく歩いているとカモシカさんに遭った。
念願のお会いしたかったカモシカとにらめっこです。お互い、じぃーーーーーーっと見合っていますw
カモシカは、不思議な生き物で、「なんか用??」って感じで見てる。
カモシカがもし喋ったらなんて言うのかな?
ズームで撮ってみる。
なんやらお腹が大きいのでおかあさんかも知れないと思った。
我々が立ち去ろうとするとカモシカも動いた。
しかし、それを見ていたらカモシカも振り向いた。後ろ向いたら牛だ。。。www
 
 
雨の後は植物は活き活きしています。山も活き活き。
 
途中でキノコを発見。これはキクラゲじゃないのでしょうか??キクラゲだったら持ち帰りたいけど、キノコはやはり採るの怖いですw
ガスってる丹沢が好きです。
木にゴミが付いてるかのように見えるのは宿木。寄生虫だそうです。 
 



キケマンソウ。
さあ、次の釣りも楽しみにしよう。

コメント

  1. >カモシカがもし喋ったらなんて言うのかな?
    おおっ!おはよう~
    「私の登はん技術見せたくないの~」
    「早く行って欲しい」
    とか言うかもね(^O^)

    何度歩いても新たな発見ってあります
    だから私は四季の丹沢だけでもいいのです。

    返信削除
    返信
    1. ジィー、おはようです。

      「何しにきたの?」って言われそうな気もするけど。
      早く行って欲しかったのなら、カモシカは恥ずかしがりやさんですね。

      同じ事ってないですからね。
      また、てくてく歩きましょう♪

      削除

コメントを投稿

人気の投稿