さぼうる、トモダチ、Five Ten Guide Tennie

神保町、私にとっては随分昔から世話になってる街です。
そう、最初に神保町に通いだしたのは山をやってない時期。
当時、音楽大好きっ子でした。
そうね、この当時の音楽はElectronicaが流行始めた頃かしら?
melodiumとかmumとかマニアックな音楽好きの間では話題が上がり始めてた頃でしょうかね?
神保町にすげーレンタル屋さんがあるって話を聞いて出かけたのが神保町ジャニス。
ツタヤとかみたいなどこにでもあるようなCDじゃなくて、間違ってもツタヤ等のレンタルショップで並ばない様なものや、輸入盤がレンタルとして借りれる素晴らしい店でした。
毎度CDを10枚以上は借りて帰宅し、MP3にして返却する時にまた10枚借りる。と、言うサイクルで足しげく足を運んだ店でした。今はなかなか行きませんけど。
ジャニスの帰りには必ずさぼうるへ行ってから帰宅していました。さぼうるのナポリタン、甘いアイスティー。
それらをたいらげてから帰宅したものです。。。

トモダチがそのナポリタンに興味津々になったのをきっかけに、一緒に行こうと。
久しぶりに予定を合わせてトモダチに会って来ました。

SNSでは繋がっていたけど、実際に会うのは何年ぶりだったのか?随分久しぶりにトモダチに会ったのでした。山をやってなかったトモダチから見れば、私はだいぶ変わったのだろうと思うけれど、
トモダチは相変わらずで楽しかったです。
そして、神保町に出るなら!と、以前から欲しかった Five Ten Guide Tennieを、事前にサイズチェックをして、取り置きにして貰って試しに履いてみた。サイズは申し分無く、即、買う。でしたw
 デザイン的にも街で履いてもゴツすぎないからいいですね。しかも軽いです。
http://www.caravan-web.com/import/510/1400307.html
サイズあって良かったです。

それから古本屋さんで沢の本を物色して、一番安いのを買いました。
次はアレが欲しいな〜。
そして、帰りは時間がまだあったので、新宿方面まで歩くか〜となり、てくてく歩きました。

 九段下で桜が咲いてたり。
 靖国神社に寄り道したり。
 市ヶ谷に着いたら亀岡八幡宮に寄り道したり。
結構歩いた。久しぶりに都会を歩いたのでした。
こうして月日を経て久しぶりに会うトモダチは、本当のトモダチだな〜って思った日でした。
ついでに、休日も山へ出かけてばかりの私ですが、山へ行くのは癒しでリフレッシュの為に行きます。
しかし、体を動かさない事も身体自体にはやっぱり必要であるという事がわかりました。
山休みデーは自ら作ろうと思いました。


コメント

人気の投稿