クライミングの記録 4

天気予報は☀晴れのはずだった。
前日、仕事から最寄り駅に到着した時雨が降り始めていた。
「明日は天気予報は午前中は晴れのはずなのに?」と、思った。
 まぁ、すぐ止むのかな?と思ったが、しっかり雨は降っていた様子w

明けて早朝、山岳会のみなさんとの待ち合わせの場所へ集合した。
天気は曇り。とてもこれから晴れるようには思えない程の雲の分厚さだ。
とりあえず、このあとピックアップする予定の人との待ち合わせ場所へ行く事に。
進めど進めど天気は重苦しいし、地面濡れています ^^;;;
えぇ? 中止かしらん?
とりあえず、幕岩にするか?という話も出ました。ピックアップする予定の人と合流。
メンズ同士で会議が始まります。

Fさんが、「サンスポにしまーす」
この日、楽しみにしていた岩登りは天候悪くて中止になった。
ガーーン。
という訳で、今日はKさん、Sさん、SGさん、Fさんと城山に行く予定でしたが、
サンスポでクライミングとなりました。
壁はなんとか登れそうな程だったので、雑巾装備でトップロープでカラビナをSさんとSGさんが付けてくれました。
最近はどこでも登ってしまうと噂のSGさん、手足が長いのでヒョイヒョイ登って行きます。
すごー。
とりあえず私の今の課題は
ハニー 10a 
なので、ハニーを登ります。
毎週のクライミングでやる前から腕がパンプしているのが私の日常なんですが、
最初の登り始めはやはりキツくてすぐに腕がパンプw
また、12枚目あたりのところで手詰まり。。。
テンション連呼しまくりでなんとか上までクリア。今の私の核心は12枚目だ。
あそこをエイヤとクリップしーの、足であがりーのしちゃえば、後は、スイスイーだと思うんですが。。。難しいんですよね。
この日はハニーを3本登りました。
2回目になると筋肉が和らいで最初よりは登れるんです。

今日はKさんが課題 ミルキーウェイ(名前定かでないw)11aかbを途中まで登ったので
トップロープで私も登りました。(サンスポで言う所左側の壁です。)
10枚目以降は前傾壁になっているルートですが、
ホールドまで手が遠くてムーブをしっかりやらないと届かないw
それでもなんとかトップロープの先まで登り、前傾壁に差しかかった。
しかし、もー、腕が持たず下りました。。。
でも、これを登れたら気持いいだろうし、カッコいいなって思いました。
いつも、人口壁だとテンション上がりませんがw
継続は力なりになってくれると良いですが。
また次頑張ります。

※1枚=1mの壁の事。

コメント

人気の投稿