クライミングの記録 3

サンスポでクライミングしてきました。
練習♪練習♪

私のレベルでは、まだ右の壁のルートしか出来ないのですが。
今日はいつもの教室ルート10a登りますが、日曜日の幕岩での筋肉痛がまだ残っていて1本登っただけで腕がw
10枚目以降、テンション連呼でなんとか上まで行けた。
今の私には核心部は10枚目以降。
10枚目からキツくなって来る。11枚目のホールドが少し癖があってスムーズにムーブが出来ない。
12枚目の体重移動や体勢がウマく決まらないと上ホールド取れない。13枚目で10枚目以降の3枚でヒーコラしてるので、立ち上がれなくてクリップ厳しくなりテンション連呼。
ヒーヒーしながら14枚目、15枚目はホールド感覚広くてエイヤっの力が無くて必死に辿り着く。
そんな感じの行程だ。それでも教室ルートを2本は登った。
そして ハニー10b を初めて登ってみた。
ホールドがちょうど良くて登りやすく、上まで行けた。
途中であきらめたくなるけど、後3枚って所であきらめるのも悔しくて。上まで行ったけどもう必死でしたw
公認10bも触ってみた。時間が足りず、途中までで敗退。
同じのを完璧にクリアーしたくなるが違うのも触ると良いもんだ。
行くまでは人口壁に憂鬱でテンション上がらなかったけど、やってみると楽しくなってくる。
出来ると楽しいし、ムーブが綺麗に決まると気持が良いのでした。
また、来週がんばりまーす。

コメント

人気の投稿