阪急電車 片道15分の奇跡

2011年 日本映画
監督:三宅喜重
出演:中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、他

山に頻繁に出かけるようになって、まったく映画観る時間を作らなくなった。家にはまだ観てないサンプルDVDがゴミのようにある。いや、ゴミなんだけどね。
私の映画通な情報は2年くらい前で完全にストップしていると思います。なんとなくTVでやっていたから映画観ていたら、面白かったので久しぶりに記録を残そうと思います。


片道わずか15分の関西ローカル線の「阪急電車」を舞台にした物語。
阪急電車に乗り合わせた人々の悲喜こもごもの人間模様が心温まるタッチで綴られます。原作は有川浩。阪急電車はレトロな雰囲気。実際に行ったことないのでどんな感じなのかはわからなくても、いい路線なのは一目瞭然。
ガタンゴトンとゆったり走る阪急電車に乗ってみたくなりました。
この電車から見える景色はどんなでしょう?
登場人物はそれぞれに心を痛め、問題をかかえています。
婚約者を会社の後輩に寝取られた美女役に中谷美紀。DVの彼氏に悩む女子大生ミサ役は戸田恵梨香。肌の合わないPTAの奥様グループの誘いを断れない庶民的な主婦役は南果歩。地方出身者の男女の大学生が都会の大学に馴染めないでいる役に谷村美月と勝地涼。
たった15分の電車の中に様々な悩みを抱え、様々な人生を歩んで来た人々が乗り合わせています。そして誰もがありえる悩みや問題である。それらを心温まるタッチで描いた作品でした。

宮本信子の存在が大きなポイントでした。いい演技しますね。流石です。
映画の作品としてはとてもよかったのに、中谷美紀はやっぱり美しかった事や、戸田恵梨香の足が綺麗だった事ばっか思い出に残ってしまった。ちんちくりんの自分には羨ましくてたまらなかったからかな?www

コメント

人気の投稿