GRIVEL Butterfry Back Freney50+10L

60Lくらいのザックが欲しい。
いや、欲しいザックは沢山あるのですが。。。w
大きめザックはずっと欲しいと思ってました。
今回、どうにもこうにもこの冬で使うだろうと早くザックを買わねば!と
買いに神保町へ出かけてきたのでした。

欲しいと思っていたザックは色々あって、でも、今後の山行の内容を考えると、
それに適したザックが欲しく、 とりあえずはどっちも使えるザックを選んでみる。
欲しいと思っていたザックのメモを残しておこう。

まず、とにかくそのうち買うだろうというメーカー。
今では珍しくないULハイクされる方で愛用されてる方も多いかと思う。
そのULの走り?(正確ではないですが)の GRANITE GEARのザックはそのうち買いたい!
その中で
GRANITE GEAR CROWN V.C.60 KI
http://www.utility-outdoor.com/2012/04/14/13308
これ、実際に重荷で背負うと、女性用タイプは方へのフィット感と腰まわりにしっかりフィットでき、背負いは抜群でした。(私的にはですが)
そしてズタ袋仕様の作りが、荷物をボンボン入れる私には丁度いい。
ただ、欠点は沢やクライミング向きではないというところ。
生地が薄いので切れやすい。雪山もちょっと微妙なところかも知れません。
縦走であれば最適なザックなので、そのうち欲しいと思います。
ザックの重量960gはやっぱり魅力的ですね。あと、デザインも良い。

MOUNTAIN HARDWEAR Women's Lomasi 60
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4540777577344/

これも欲しかった。
背負い感を重視した女性用の作りでリッドを外しても使用可能。
背面調整も可能。しかし、 色とかいいのだが、どうにもこうにも値段が高いところが問題な訳ですw

Black Diamond Onyx 65
http://www.blackdiamondequipment.com/ja-jp/shop/mountain/packs/onyx-65-pack

BDのザックは他にも日帰り山用に欲しいと思うが、値段も安くコストパフォーマンスが良い。そのうち何か欲しいところです。
クライミング向けにはいいですね。ザックがスリムで。
ただ、今回は選ばなかった。これはアックスループもあるので登攀には向いていますね。

BDで欲しいのはBlast Pack-Women'sのターコイズが欲しいので。
http://www.blackdiamondequipment.com/ja-jp/shop/mountain/packs/blast-pack-womens

他にも山と道のバックパックも欲しいと思うのだが、高い。。。
ゴーライトもいいのだが。
何せ軽いザックは欲しいと思うけども、値段もそこそこするのが悩ましい買い物になりがちですw


さて、神保町へてくてく向かい、目指すはさかいやスポーツ。
お目当ては実物が見てみたいと思っていたグリベルのバックパックです。
http://www.magic-mountain.jp/item/m45_pdf/45_p54-55_GRIVEL.pdf

さかいやスポーツなら取り扱っていたので実際に荷を入れて背負ってみました。特に背負い感に気になるところはなく、普通w
背面は調節可動式なので42センチまで小さくすることが出来ます。
 当然私には42センチで丁度いいです。
よく見てみるとサイドジッパーが付いており、中へ簡単アクセスできますし、
反対側にもジッパーが付いており、小物入れとなっていました。
これは説明にも記載がなかったので嬉しいオプションでしたw
まだ、山でこれを背負っている人は見かけないし、今後も不人気そうなので、いい相棒になってくれることを願いたいと思います。
実際に使ってみないと、使い勝手は分かりませんけども!

目的の買い物を済ませて腹ごしらえに天婦羅のいもやへ。
てんぷら定食650円はいつも安いし、うめーんだなコレがw
食べきれないかと思ったけど全部たいらげた。
たっぷりオイルを摂取w これは太る。。。

その後も小川山で割ってしまったナルゲンを新調しようと同じものを探すもない。どの店に行っても売れ残ってるのはダサいカラーばっかりだ。
シーズン生産品なのかしら??
割ってしまったナルゲンは、夜、光って便利だったのになぁ。

仕方ないのでとりあえず1本選んで買うものの、後でモンベルに寄って買い物失敗でした。
0.5ℓのナルゲンは1250円だったんですけど、
モンベルのクリアボトルは同じ要領で945円でした。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124419
今度こっち買おうw


必要なものを購入し、夜は川崎のPUMP2へ。
twitterでよく会話をしてくれた、みつるさんと初めてお会いしクライミングー。
そして、行くことを知った友人も仕事終わりに来るとの事で3人で19~23時までいましたw
いやぁ、あんなに長くいるとは思わず。
私は5.7~9の壁をひたすら練習でリードクライミング。
とりあえず何本か登ったけど最後はノーテンションで上まで行けた。
みつるさんが少し指導してくれたおかげでした。
感謝、感謝♪

コメント

人気の投稿