nest festival'12


 
「nest festival' 12」
開催日:2012年3月4(日)
時間:13時開場 / 14時開演
会場:shibuya O-East
料金:前売3,300円 / 当日未定 
出演:Baths (from US), 在日ファンク, Ogre You Asshole, group_inou, Gellers, にせんねんもんだい, シャムキャッツ, Comeback My Daughters, 他
 
ひっっさしぶりに音楽ネタですw
お山に嵌ってしまってからCDも買わなくなったし音楽情報もあまり漁ってなかったですが、やはり好きなのでボチボチ情報を仕入れていたらライブで見たいアーティストの来日がある事に気づいた。
昨年の聴いた音楽の中ではとても良かった好きなレーベルanticonからのリリースをしたBaths がどうしても見たいと思っていた。何故かというと昨年すでに単独来日していた彼だが、その時のライブの評価が良かったんです。
今年に入って早くも来日という事もあり、今回はどーにかこーにかならないかなぁ?と思っていた矢先の事、旧友のナミヘイ嬢からお声がかかった。なんでもnest fesに出演するそうな。。。
彼女の音楽ツテのおかげで無事に会場へ入れたのでした〜♪

場所はshibuya O-East
渋谷に行くのも随分久しぶりなのにちょっと大都会の人ごみに緊張してしまいます。
15:20からowenのライブが開始だったので、それに間に合うように会場に向かいます。
でも時間が短くて着いた時には既に始まっており、2曲程度聴いておわっちゃった!
あぁぁ。。。ま、いっか。owenは何度も見ているし。。。
 
次はcome back my daughters
何故かnestっぽくない彼らが呼ばれていた。まぁ、良いからいいか♪私は後ろで見ていた。
ノリノリな音楽だった。taico clubとかで聴きたい感じだね。

次はRaleigh Moncriefが始まる。
んー、やっぱこうゆう音のライブって眠くなっちゃうんだよねぇ。ずっとIDM。ちょっとウトウトしちゃった。一応、彼もanticonからリリースしています。
次の間は別に見なくてもいいやって感じだったので、ちょいと会場を抜け出しガストへ逃亡。
黒糖ゼリーを食す。食べ過ぎた、失敗した。。。後悔したw

会場へ戻って今日のお目当て!bathsのライブを見る。
とっても良かった上に、なんなんでしょう?あのぽっちゃりボディで繰り出されるリズムとメロディとパッドを機敏に叩くムーブ。どこか可愛らしい体系をしているのでしたw
やっぱ評価高かっただけあっていいライブでした。
彼のパフォーマンスも良かった。
こうして沢山アーティストが出演するイベントだった為、どのアーティストの時間も短かった。
見たかったBathsは単独公演でじっくり堪能したかったなぁーと思いました。
何より見れたからいいのか。

コメント

人気の投稿