広沢寺 弁天岩

実は。。。
近いのに広沢寺にはクライミングをしに行った事がなかったのですw

今回、初めて広沢寺の弁天岩に触れてきました。
前日の天気が雨だった為、広沢寺は染みだしがあるから乾きが悪いとの事。
出来るか?出来ないか?わからないけど計画通り広沢寺へ向かいました。
岩場に着くとやはり濡れていましたが、乾いてる所でやる事にしました。
本日はとあるきっかけでの初顔合わせと、ロープ操作の確認という形でお会いする。
まだまだ未熟で知らない事ばかりの自分ですが、本で読んだ事や一緒に同行していた時に見た事、自分の出来る事をした。しかし、色々と出来ない、理解出来ない自分に焦る。
そして、最後、失敗してしまいました。
スコーンと忘れちゃった。。。そしたら色々忘れちゃった。。。
でも、無事に楽しみながら時間を共有出来たので大変充実した一日となりました。
今回、お会い出来た事が良かったです。
自分のした行動を少し迷っている自分が居ましたが、正解や不正解と言えるような事ではないけど、この行動は正解だったのじゃないか?って思っています。
yamajinnさんが撮ってくれた写真。
なんと、yamajinnさんが山の帰りに弁天岩に立ち寄って頂き、私が登っている最中ずっと見ていたようです。下りた時にはもういませんでしたがw
そんな見られてた事に気づきませんでした。後日、写真をいただきました。
ありがとうございます。
 

コメント

  1. 弁天岩に、初めて行きましたが、適度な斜度とホールドがある良いゲレンデですね。

    一緒に登っていた年配のパートナーの足運びやザイルワーク、ビレイの仕方などを見ていると、かなり経験豊富なクライマーとお見受けしました。
    この様な人からトレーニングを受ければ、上達も早いと思います。

    それから、ザイル結びはしっかりと覚えた方が良いですね。私はほとんど忘れてしまいましたが、若い頃は自宅で結び方の練習をしていました。

    今回、raeさんのかなり緊張した姿を見て、少々ビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. yamajinnさん、こんばんは。

      弁天岩、お初だったんですか?
      あの登っていた場所は初心者の講習等では最適な場所のようです。
      私にはあれくらいの岩場で十分だったりします^^;;

      今回一緒に登らせて頂いた方は、経験豊富な方です。
      始終緊張していました。。。

      写真ありがとうございました♪

      削除

コメントを投稿

人気の投稿