城山 チューブロック

先週に引き続き、山岳会のTさんから今度は岩場のお声がかかったので、SGさん、Nさんの4人で城山へ行く事にしましたが、行ってみたら城山はしっとりw
「岩肌が濡れてるからダメかなー?」と漏らすTさん。
岩を見るまで諦めないTさんは目的地ワイルドボアへ向かった。
チューブロックへ行ってみると乾いてて登れそうだが所々濡れている。でも、なんとか出来そうなので登る事にした。
この場所は私の今のレベルでは登れない壁かもしれないがやってみる事に。
「できなくても壁には触れておくです。」
 
最初にオンリーイエスタデー 10b をトップロープで登ってみます。最初の1手目も大変(前傾壁)ですが次も厳しく、最初でヒーヒー騒いで終わった....。 ^^;;;;
次はストーンフリー 10c を登ってみる。
またもや(前傾壁)最初の1手目で大変でヒーヒー騒いだw
「もっと壁に張り付いてガバを取る」
と、言われたのでやってみたらなかなか厳しい。
何度か挑戦したら最初の1手目だけはスムーズに取れるようになったが、2手目が右足を開いてつっぱてると左手のガバまでのリーチがギリギリw 
エイヤっと蹴った勢いでガバを掴んでヒールフックでグググイっと上がって3手目の右手のガバを取ればいいのだが。
イメージは出来ている。わかってるのに力が足りない&頑張れない自分の肉体w
くやしーーーーー!

登りたいなぁ。
と思いながら何度かやってる中で1回くらいだけ、スムーズに2手目まで登れました。
その後も登れないけどとりあえずチャンスなので触っておこうと登れない課題に挑戦。
こんにちはマコロン 11b ですが最初のオンリーイエスタデーと同じ出だしで、今度は2手目がレイバックみたいに登るんだと教えてくてくれるTさん。
無理だしwww
でも、なんか挑戦したい自分が居たのでした。。。
登れないくせにwwww
今回登ったルートは
 
オンリーイエスタデー 10b
ストーンフリー 10c
こんにちはマコロン 11b
 


















SGさんは
生と死の分岐点 12a
それよりも、なにしろ寒くて待ってる間に体が冷え冷えw
登れば温まるんですけど登らないと冷える。
心底冷えたので帰って熱いお風呂でヌクヌク寝ましたw

今日は悔しい気持が残りました。
登れると楽しそう!って岩肌を見てるとワクワクするのですが、実際に登ってみると全く出来ない自分に情けなくなる→悔しい 
登れるようになったら楽しそうだから登りたい気持→登れない肉体と力不足→悔しい
こんな感じでした。
SGさんはもう次元が違いすぎてただただ凄いっす。
みているとヒョイヒョイ届いて羨ましいし、動き方もスムーズで安定感あって凄いっす。
Nさんは久しぶりにお会いしたんですが、引っ越ししてからクライミングぜんぜんやってないそうで。。。
でも、私より全然リーチ長いので苦労した場所をいとも簡単に取って行くw
なんだかんだで登れてました。
私はやっぱり前傾壁が苦手すぎてダメだった。元々握力は無いが、腕力もないw
家に懸垂マシーンあるんですけど、ぶら下がってても5分と持たないのが現状wwww
それじゃダメじゃんと足をかけてもなるべくぶら下がる時間を長めにしてるんですがー。。。
もっと、日々頑張りたいと思います! 
今日はコンディション悪かったけど、行かれてよかった&楽しかったのでした。
ありがとうございました♪

コメント

人気の投稿