クライミングの記録 1


Fさん撮影 
今年は、山の会で沢登りの年なんです。
そして、私は今年から沢登りに熱心に取り組むつもりです。

Fさん撮影
今のままでは絶対に立派な沢屋にはなれません。毎週、クライミングする事と、冬の間はロングコースや急登のバリエーションで訓練する事。
先輩の沢屋さんから指導を受けました。
なので、真面目に取り組む為に私生活も仕事ばっかりではなく、
自分の時間を取るようにしようと考えました。

今日は久しぶりに大倉にある、山岳スポーツセンター、サンスポにて
クライミングやってきました。
お誘いしたのは会の先輩、Fさん、Kさん。
今日の予定にクライミングウォールは片面しか使えない風だったのですが、
午前中11時過ぎくらいまで来なかったから独占で使用しました。

Fさん撮影
久しぶりなのでホールドの取り方や足の運びとかまったくグダグダ。
相変わらず手の力で登ってる。しかも手が冷たくて力が出ないw
4本くらいやって上まで行かれず、、、。
まぁ、何度も何度もテンションしながら休み休みで10aの一番易しいのはクリア。次回はもっとスムーズに登りたい。
手と足の運びがわかればスイスイ登れるし、あと、クリップに手間取らなければw登るのに時間のかかる私をビレイしていただいてありがとうございました。
今の力量の私の核心部は、スラブになる前の直登の場所が難関w

※写真はFさんのを使用しました。
こんなに写真撮ってくれてありがとうございます♪

コメント

人気の投稿