奥野幸道 丹沢資料コレクション

ろくに本を読む暇もないくらい毎日すぐにコテンと寝てしまう自分ですが
待ちに待った本が来ました。

いや、本というよりCDRですがw
貴重な資料が詰まっています。

奥野幸道「丹沢資料コレクション」
最後の1枚をGETしたのは私です。

丹沢の大先輩、奥野さんの歩かれた貴重な資料、手書きの資料、写真、
もうこんな素晴らしい物を頂いていいのか?
と、恐縮してしまう値段、1000円で譲っていただいた。。。
いいのでしょうか?そんなお値段で。。。
ありがたく活用させていただきます。
そして、奥野さんの撮影した黒岩の写真が違う角度からの撮影のもあり、
それがまたとてもカッコよい写真で感動しました。
横からの撮影。
奥方が勇ましいく黒岩に佇んでいる。
カッコいいなぁ。
旧日陰沢新道のどこかからで見れると思う。
しかし、もう植林された杉が生えている現代。
こんな風に同じようには撮影出来ないでしょうねぇ。
いつか、この撮影を挑戦してみたいと思います。

今回、この資料を手に入れる為にヤマレコのmocamboさんが、
私に手を差し伸べていただいたおかげで
丹沢自然保護協会の方にコンタクトが取れました。
大変感謝いたします。
本当にありがとうございました。

コメント

  1. raeさん(ってか、チャンの方がきっとしっくりですよね)、色々すみません。

    時間が出来たので2度目のチャレンジ。成功っぽいです。


    しかし、まさかの最後の1枚だったんですか?
    本当に良かったですね!

    そして我々丹沢愛好家にとっては、珠玉の資料ですよね。
    黒岩にも、こんなにしっかり登られてたんですね!
    びっくりと尊敬です。

    益々の丹沢でのご活躍をこれからも楽しみにしております。

    おじさんも負けないように頑張ります!!

    ではでは失礼します。

    mocambo

    返信削除
  2. mocambo さん、コメントありがとうございます。
    私は「チャン」と呼ばれるような年齢でもないですよw
    恐縮です。

    あの手書きって所がまた、凄いですねぇ。
    奥野さん、凄いです。
    まさかの最後の1枚で、ギリギリセーフでした。
    本当にありがとうございました。
    また、こっちにも遊びに来て下さいね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿