北鎌倉♪ にてカメラ講習会

実はカメラマンもこなすtetuJA11さんが、前から一眼レフが欲しいと思っていた私に
どんなものかと色々と教えてもらいに北鎌倉へお出かけでしてきた。

とりあえず電車で北鎌倉に到着。
今日はあとで鎌倉アルプスを歩こう。等と話しながら
適当に近くの寺、円覚寺へ。

さっそく一眼レフ片手に散策。
激写をするが。。。
貧相な写真しか取れないー(汗
 幼稚園児が目の前を通り過ぎた。
 紅葉はあんまりしてないw
でもいいお天気☀でしたー、気持よく散策♪
今日はお地蔵さんの日らしい。
ムラサキシキブがきれいだったのでパシャパシャ撮るも、うまく行かず。。
tetuJA11さんに「撮りたい被写体は真ん中におかないでズラすんだよ」と指摘。
そういうのは日の丸写真って言うそうです。
構図がつまらないんだそうw
でも、難しいなぁ。
今日は平日なのに意外と人が多い。
三脚立てて撮影してるオジさんも居たり、狭いのにw

 日の丸写真じゃないのを撮影
 ヒメツルソバ
これはピントが合わせが難しくてこんな写真w
お。
苔!
必死に撮影する私を撮るtetuJA11さん。
今日の私はカメラ女子かねw
 ミニゴルジュw
 朱印をいただいた
 なめこそば
 紅葉
 もう少し色がハッキリしてたらよかった。。。
 明月院にて
 朱印を待っています
竹林
廃屋??と覗く 。
 天国ハイキングコースを歩きます。
 建長寺で朱印をもらう
 
今日はホント、いい日和
夜の撮影は難しかった。
やはりコンデジとは全然違うw
カメラを一日貸してくれてありがとうでした。
早く一眼レフ買って、山で撮影したい。

コメント

人気の投稿