とある日の尾瀬

6月15日、休日。檜枝岐村へ下山してみた。

 
オオカメノキが大江湿原から沼山峠までの登山道沿いにちらほら咲いてました。
 

沼山峠の売店です。イケメンお兄ちゃんが働いています。
ここまでは御池からのシャトルバスで来れます。一般車は立ち入り禁止です。
バス代500円で1時間に1本ペースで運行しています。
アナさんに自転車を借りて村まで一気に下山しました。ブナの原生林が広がる道を一気に自転車で疾走する爽快感ったら凄いです。癒されます。
御池からずっと下りなのですれ違う車に気を付けて下りました。
途中で綺麗な苔の滝があるんです。
ぶな坂の清水
今年は崩れてしまいました。



村に下りると暑かった。
途中、去年お世話になったバンガローからまつに立ち寄って挨拶をしました。

6月16日、さらば、仲間よ。

お手伝いとして2週間くらい来ていたミサキちゃんが下山で見送りに。
ミサキちゃんはこの後、朝日小屋へ働きに行くそうです。
がんばれー。そして出会えたことに感謝。ありがとうー♪
ユキザサが木道沿いに
この日大勢の登山客で賑わっていた大江湿原でした。
だんだん夏山っぽくなっていくなぁ~。

6月17日、おさんぽ日和

フラッと1時間ちょいで静かな小淵沢田代へおさんぽ。
男体山とか見えてる。奥鬼怒の山並みが良く見えます。誰もいない湿原を独り占めです。ここダイスキ♪
 タテヤマリンドウが可愛く咲いてました。
ネマガリダケとコシアブラ 


コメント

人気の投稿