GEARLOOP MARKET


去年開催されたギアループマーケットは盛大だったらしく、
そんな事知らなかった私は来年あったら行こう!と決めていた。
週末の天気は土曜日は晴れ、日曜日は雨。
という予報なので、痛めた腰も痛いことだし、ここは1回山はお休みとして、
天気の良い日に都内へ久しぶりに出かけたのでした。
目的地は代々木公園。
早速到着して、なんかオヤジの絵が気にって相棒くんは即購入w
買ったら即、ワイン入れてくれたw
その後、フラフラ回るも女子のアイテム数少ないし、目だった欲しいものも無い。
登攀するようなアイテムも目に付かない。。。
ザックは意外と値段高いとかw
そして、相棒くんはモンベルのサワーシューズを安値でゲットし、
SKINSも1500円くらいでゲットしていた。
そして、私はとある人の所で目に付いたナッツ。ナッツに引き寄せられて物色。
ここはアイスバイルやアイゼンも置いており、この人登攀する人だな。と思って見てた。
男の人はナッツを手に取った私に、「まだ1,2回しか使ってないですよ」と言った。
値段を聞いてみるとナッツキーも入れてセットで7000円でいいと言う。
実は、その内ナッツかカムを海外通販で買おうかと思っていた。
ナッツは海外通販でDMM Wallnut Set 3-8 が4600円くらいで買えるのでそれを買おうと思っていたのですが、なんとBlack Daimondのストッパーセットがあったので買ってしまいました。(予定外の出費)

男の人はナッツは売れないと思っていたそうで、御礼にパタゴニアのベルトもくれたのでした。
そして、買ってくれたと喜んでいたw
プロテクション関係は中古で買うのは怖いものね。
でも、使用感まったくないので購入するに至ったのと、
この人が岩屋さんだったし、信頼できたので問題なく買ったのでした。
さて、その後、神保町へフラフラ。
本来の目的の冬物の手袋散策である。
しかし、グリーンスポーツが閉店セールやってたのでファイントラックを安値で購入www
やっばーい。超、計算外の出費です!
ヒィィィィィ。
まぁ、ファイントラックは絶対安売りしないからいい買い物といえば文句なしだが。。。


そして手袋見るもクライミング用、雪山用と何に重視すればいいのかわからず困惑。
冬山ペーペーの私は装備についての想像が見えてこず。。。
店員さんに聞くも、登攀と縦走とは手袋は別になる。1個でまかなえないと言われる。
最初の1個目は何を買えば?
暖かさか?操作性か?
で、アイスクライミングをすることを考えると操作性か?と思って操作性を重視したものを購入。
迷ったのはMountain EquipmentのWomen’s Randonee Glove。
暖かさはMountain Equipmentの方がよかったと思う。
しかし、そもそも手袋とは、、、、。というところで転んでた様子ですw
今後、結局手袋は試行錯誤して色々買いそうな気がしますwww
あとは、防水のオーバーグローブかミトンが必要だったという事で。。。



●ブラックダイヤモンド
ストッパー スペック表
サイズカラー幅/厚さ強度重量
#1レッド9.1/4.3mm2kN7g
#2イエロー9.9/4.8mm2kN8g
#3ブルー11.4/6.1mm5kN15g
#4グレー12.4/6.9mm6kN16g
#5パープル13.5/8.4mm6kN18g
#6グリーン15.5/10.2mm10kN32g
#7レッド16.3/11.7mm10kN34g
#8イエロー18.3/13.5mm10kN37g
#9ブルー20.8/15.2mm10kN39g
#10グレー23.4/17.3mm10kN43g
#11パープル26.7/20.1mm10kN51g
#12グリーン30.5/22.9mm10kN58g
#13レッド35.1/26.4mm10kN71g
※ストッパーセットは#4~#13です。

コメント

人気の投稿