LIFEVENTURE ULTRALIGHT HAMMOCK

こんなものをゲットしたのである。
その名のとおりハンモックですが。。。

ずっと前からハンモックが欲しかった。
ハンモックで読書。
ハンモックで昼寝。
ハンモックで夜空。
イスに、ソファに、テントにと。。。

テントと同じで立派な野外の居住空間アイテムのひとつです。
ずいぶん前から沢でも使えるじゃないか。?と思ってハンモックが欲しかったのです。

ハンモックといえばヘネシーのハンモック?

軽量なハンモックで調べると680gくらいが限界の数値。
なかなか重くないですか?と思うと、ウルトラライトで検索してみると見つけたのはここ。


ライフベンチャー社のハンモックがなんと、365g
これは軽い。重量も軽ければ値段も軽いwww
つうことで、即ポチっと。
 

入金したらすぐ発送してくれた。
JINKENさんのサインが明細書に記載されてた。なかなかオサレ。
ハンモックを試しに出かけたくなり世附へ行こうと思うも夜の天気が微妙。
用事があったから終わってから行くと真っ暗。
そんな暗闇で幕営する場所を確保するのも大変だろうし。
思い立って夕方から鶴巻温泉に行く途中で試してみるか。と、弘法山へ向かいました。
家から弘法山へは徒歩20分で入れます。
弘法山はお散歩コースなので犬の散歩の人も多い。平日の夕方なので人通りは少なめ。
早速いい感覚の木のところでハンモック設営してみた。
御堂の隣にこんな事してすいませんですがw
 このハンモックは軽量とあって耐久重量も75kg以下の使用をすすめています。
私はぜんぜん余裕だっつうことで乗ってみると問題なし。
ヤマユリが沢山咲いていた。

 












 バランス取るのが難しいけどなれると問題なし。
そして通過したおじさんに奇怪なまなざしをいただく。。。
設置方法もとても簡単で木に引っ掛けるだけという。
今度は農ポリタープとあわせて設置してみようと思います。

帰りは鶴巻温泉へ向かって歩く。向かうは弘法の里湯。
平日は市内の人は18時以降から400円になるからね。
てくてく久しぶりに歩きましたよー。たいした山道ではないですけど。

足の調子はいい。問題なし。
痛いといえば捻挫した箇所ではないところ。
接骨院にもたまに通って、温泉ばかりへ積極的に通ったおかげ?かな。
かばって歩いてた場所が今は痛みが出ます。
温泉に入ると治る。
接骨院には筋肉が硬いからストレッチや体操で筋肉を伸ばすことを命ぜられました。
少しずつ復帰していこう。

コメント

人気の投稿