心を動かされるということ

自分にとても自信がないです。
自分のしていることにもイマイチ信用がなく、いまだにダブルフィッシャーマンで結んだロープスリング使うのが怖いですw
間違えてないとは思うのですが、どうも、ウッカリ間抜けな部分があるのです。
自分に自信がないし、自分を信用できてないです。
きっと、性格的に「ま、いっか」みたいな楽観的な気分がありまして。
なんとかなるさーと、沖縄人みたいなフラフラっぷりがダメなんでしょう。

先日、まだまだ新人メンバーの私に、指導者のSさんから「山行アルバム」として、一緒に行った時の写真と簡単なコメント付きで見やすくアルバムになってるのをデーターで貰いました。これは、他のメンバーにもずっと渡していたようです。今までこんな事初めてだったので感動して涙こぼれそうでしたが、堪えました。

このネット環境が充実し様々な情報が配信され、容易に知識を得ることの出来る現代ですが、一つの事柄に対しても人によって仕方や言い方が違うこともあります。今、教えてもらってる事も、今まで知ってた事も別の仕方を教えてもらったり知れたりです。誰かに教わって仕入れた情報ではなく、私の情報はネットからの情報が多かったりします。
間違いや知らないことは正され、成長しているのだと思います。教えてもらってることは100%吸収したい。
でも、理解力が乏しい。。。

確実に今までは近いから丹沢へ行く。行きたいからあの沢へ行く。
ちょっと遠出で100名山と言われる場所へもたまに遠征する。
なんて、軽い気持ちばかりで山に行ったり、古道を追いかけるのも風情があっていいけれど。
今、山に対してやっと外に目を向けたばかりの私です。
丹沢以外はなんにも知らない。お金がかかるからいいや。年寄りになっても行ける山だからいいや。
そんな風に思っていても、じゃぁ、沢から攻めたらどうなんです?と。
東北の綺麗な沢を身近に感じれるようになってきた。
心を動かされる事が浮雲に入ってから多い。
メンバー一人一人の考え方もこだわりもあるようだ。
まだ、完全に理解は出来ていないけれど、自分は着いて行くしか出来ない。
目標とする山があればいいなと思うけど、特に無い。
今はしたこと無い事がしたいっていう事ばっかりで、この夏を期待しているんです。
色々やってれば、なんとなく目標は出てくるのかしら?と思います。
そして、浮雲が私にラッキーを運んでくれたこと。
そこに今はこだわっています。

コメント

  1. 山はいいよねぇ!
    いつもほとんど単独で、真っ白な雪山に一人でいるのが少し怖いけど一番好きです。
    フォローしますがたま~にしかつぶやきません。
    https://twitter.com/lizhijp

    返信削除
    返信
    1. lizhijpさん、こんにちは。

      ほとんど単独なのですか?
      雪山いいですね。暑いので雪が恋しいw
      フォローよろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿