Grivel Alp Monster Ice 38cm

沢用バイルが欲しい。。。
と、ヒシヒシ思っていた。
沢用のバイルと言えば店でみるのはMIZOのバイル。
重厚な作りが美しい。
http://www.mizo.co.jp/hammer.php
しかし、高い。それにもう少し長い方がいい。

色々探してみるも、やっぱりこれが一番いい。
Grivel Alp Monser
http://www.grivel.com/products/ice/ice_axes/25-alp_monster
という結果で、
さかいやに買いに出かけたらタッチの差で最後の1本が売れてしまっていた。。。

がーん。
メーカー在庫取り寄せしてもらってもない。もう、入荷もしない。。。
八方ふさがりだ。

と、思った矢先、twitterで情報をくれた素敵な殿方が!
輸入か!
と、言う事で考えた結果輸入しようとポチリたい。
しかし、クレジットカード持ってないのでどーしたもんだ?またもや、八方ふさがり。。
そこへ素敵なメンズkudaさんが、「ポチるぜよー」とのご意見!
寒くなって来た季節で、海外通販も何本がAlp Monsterが出始めた。
欲しかった38cmのをポチってもらい、見事私の手元に欲しかったアイスバイルが届いた♪
ダンボールにそのまま入ってる!
さすが海外w

つうことで、今度はリーシュが欲しい。とか思う私でした。
落とさないように紐付けなくては。
これで、急斜面の危険な登りもバイル使って行けるかな。

コメント

人気の投稿