雨だから。。。 新道具プラス

雨、☂ー!
生憎の雨模様。

本当は友達のナミヘイ嬢と川苔山へハイクの予定でした。
残念ながら行かれないので、都内で登山ショップ巡りでもしようと
池袋にて待ち合わせー。
池袋では私が行った事ない秀山荘へ行った。
沢をやるようになって秀山荘には行ってみたいと思っていた。
店の一角に沢装備が沢山置いてあった。
欲しい、欲しい。
どうせ来年買いそうだなーって思ってた沢靴の忍者が売ってた。
去年モデルが9800円!凄く欲しい。。。。。。。
しかし、サイズが23.5cm、すこーし大きい。
沢靴って濡れると大きくなるんだけどこれもそうなのかな?
履いてみたけど、1枚靴下を中に履けば足にはピッタリである。
23cmだったら即決だったに違いないw
今回は見送って来た。
しかし、欲しいぃぃぃぃぃ。
家に帰っても欲しくてモヤモヤしています。
取り置きしようかなぁ。
そして、こないだの買い物で欲しいなと思ったザックとバイルを確認しに
神保町へも行った。
バイルはなかったけど、ザックはやっぱり使いやすそうでいい。
実はザックは家に貰った50ℓがあるが、
やはり背面の長さとか大きさが私の体には合わない。
背負っていてモヤモヤしていた。
やはり、男性用は男性用なのだ。(もらい物)
ザックは欲しいなって思っていて本当はGRANITE GEARが欲しかった。
今でも欲しい。多分、その内買うだろう。
しかし、軽さを追求するザックな為、
きっと薮漕ぎしたら切れるだろうという懸念があった。
たんなるアルプス縦走ならいいがそうじゃない。
丹沢のバリエーションするとなるとねぇ。。。
向いてないw という決断が。
で、今回、素敵なザックに目をつけていたので、実際に背負ってみて
買おうか確認して来た。
迷ったあげく、さかいやでポイント値引きも使って購入。
ARCTERYX Axios 48
しっかりした作りで背負った感じもピッタリ。背負い感も良い。
そして、インナーへのサイドジッパーに、上蓋部分の高さが低い。
岩登りしたり、ヘルメット被るような場面があったりする場所へ行く場合、
上蓋の長さが高過ぎると後頭部が当たって見えないのである。
このザックは真上についており、まったく当たる様子がないw
買ってしまった訳だ。。。

新たなアイテムが増えて、早くも使いたい所です。

そして、先日、
山と道でオーダーしたマットが届いた。
中は空じゃないのか?と思うぐらいの軽さにビビった。
 
1cm×55cm×100cmで75g

かっるーーーー♪
 
使うのが楽しみだ。

コメント

人気の投稿