フリークライミング、お手合わせ

mixiで仲良くさせて頂いてるオレンジさんと
ひっさしぶりに会いましたw
1年以上会ってなかったですねw
でも、月日を経ても会える友人て素晴らしいです。

以前から話をしていた「クライミングしましょう」という
私のお誘いに来て下さってありがとうございました。
お互い、そんなに真剣に岩登り好きじゃない同士だったので、
なんとなくユルユルとクライミングを楽しめた気がしますw

行った場所は川崎のPUMP2です。
日曜日なので人も多かったです。
優しい壁からまず、トップロープで5.7とか、5.8とか。
優しい所から。
何本が登って、トップロープでも登ります。
相変わらずクリップに手間取る。
スマートにかけれれば腕がパンプしないのになぁ。

間にご飯休憩を入れつつ、今度はボルダー壁で遊ぶ。
お互いの登ってる姿をムービーにおさめます。
ほほー。
こんな風に登ってるのかぁ。
カッコわるいw
とか、思ったりwやっぱりヘタレっぷりな私だったり。

ボルダーの初級はできるんですけど、6級くらいになるとちょっと出来なくなる。
脱初心者を抜けたい気持ちもありますが、
ただ、登るだけじゃ、沢じゃ意味ないw

私がフリークライミングする理由は、沢登りをする為です。
でも、沢じゃオーバーハングした所なんてそんな無いしw
沢じゃ、へつり&トラバースのが重要。

でも、やらないよりは役に立つのでボルダーもクライミングもします。
マルチピッチもたまには行ってみたいと思いますが、
やっぱり事故が多いのは岩だし。
危ない事したくない&辛いのイヤ.....w
なのでやっぱり沢にしかハマってない自分なのでした。

お互い、そんな不満があって山の会で岩登りしたりしてる様で。
景色の変わらないクライミングは面白みがないし、
クライミングは登った記録を重要視する事が多く、勝ち負けじゃないんだし。
競う為に山やってるんじゃないって事。
話が意気投合。
お互い、一番に山の景色を感じ、山自体を楽しむ事が好きなんだと思いました。
だから、私は沢の魅力に魅了されたんです。
あー、沢が好き。
適度に遊んで、結局私はいつまでも初心者であったという訳でした。

コメント

人気の投稿