浅瀬橋〜法行橋

 不老山に行きたくて相棒くんと浅瀬橋に来てみたが。。。
台風の影響で工事中のため通行出来ませんでした。
仕方ないので地蔵平まで行って戻るとしました。
 ホタルブクロ
 蛇イチゴ
 熊の目撃情報とか、その他情報の確認。
 浅瀬橋。と名物の廃トラック。
 吊り橋の方へ向かいますがー、
 おっと、工事してます。
このまま通過できそうですが人がいたので引き返しました。
地蔵平を目指します。
 大又沢沿いの林道歩き。
 途中、進路阻まれる。右へ行けと。
この先、崩壊しているので林道は渡れません。
沢へ下ります。
 崩壊している所は、沢沿いを迂回してまた林道に戻ります。
この花の名前がわからない。
 途中で水たまりにオタマジャクシがウヨウヨ集合。
 踏まないようにね。
 崩壊している場所以外は特に危険な場所もなく、熊の足跡もなかった。
オタマジャクシがなんのカエルの子か分からなかったが、カタツムリとマムシに出会った。
蜘蛛の巣が多いので蜘蛛の巣だらけになりました。
特に何もなくw
平穏にのらりくらりと林道歩き、まーーー長いことっw
 また、林道のコンクリが崩壊してる場所がありました。
本当に台風の影響、凄かったんだなぁーと、物語ります。
 コンクリが倒れて林道が削れちゃってますw
 やっと法行橋に到着、なんかすっごい疲れたので、ここで沢に下りて休憩。
 やめましょう。
 ここでお昼食べる??
と、話しましたが、なんとなく落ち着く場所がないので、水遊びしてお昼食べる場所を探します。
つか、もう、林道歩きに飽きちゃったので引き返しながらお昼の場所を探しますwww
 いい場所があったので、沢に下りてゴハンとします。
 いつもの具沢山ラーメンじゃ!
食べたので、そそくさと帰路につきます。
 また、途中の水たまりでカエルと遊びます。
 足が生えたてたな。
さて、浅瀬橋の手前らへんで、大きな空洞を発見!
中をフラッシュ撮影したら結構空洞だったので、その内崩れるかね?
 この日は釣り人とすれ違ってハイキングみたいな軽装の人を見かけたのと、
何かの研究している人?らしき人がツルを採取して同じ時刻頃に帰宅してました。
対岸の崩壊地。
あぁ、不老山、行きたかったなぁ。。。

コメント

人気の投稿