2009年 お花見 その1

前の職場の数人とお花見をやろうと新宿御苑にやってきました。
あっこちゃん、アニキ、マスオとカメの5人。
Sトーさんやボビコ、K山先輩やどうもっちんを誘いましたが、就職が決まったり仕事だったりで、結局5人で開催。エザリンは残念ながら返答無しでした(涙)

節約花見として、一人千円で食べ物を用意してきてもらいました。
当日は雨男が二人も居たにも関わらず、よいお天気になりましてすがすがしい花見を満喫した。
ご飯はオニギリと焼きそばとちくわ、お菓子と水筒を持って行きました。
寒いと思って羽織物を持って行きましたらカバンが予想以上にもパンパンで、荷物詰めに慌てて遅刻しました。ごめんなさい。
待ち合わせ時間は11時に新宿にしましたが平日の午前なのに、おじぃ、おばぁと、ベビーカー率が高く、正門の前は沢山の人が群がってました。
 
アニキがガツガツ入場料を買って来てくれたので、チケットを持って自動ゲートを通ったら、オジサンがチケットを回収してました。磁器のチケットなので機械に通したかったね。
平日にも関わらず、沢山の人が花見をしててビックリ。みんな花見が好きなのね。
肝心の桜は満開もあれば八分咲きもありました。
御苑はボール遊びとか禁止なんだけどガンガンやってる人が多かった。
カメが持ってきたUNOで何時間も盛り上がりました。
決めゼリフを言うのは考えるね。
沢山、食べて、沢山遊んで、久しぶりに超楽しかった。
伝説のポテトサラダもまた食べれたし。夕方には解散しました。

コメント

人気の投稿