キング 罪の王 / THE KING

2005年 アメリカ
監督:ジェームズ・マーシュ
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ウィリアム・ハート、ベル・ジェームズほか

ガエル・ガルシア・ベルナル主演の問題作。
亡き母親から聞かされていたまだ見ぬ父親に会いに行く青年を演じたのはガエル・ガルシア・ベルナル。彼は、実の父に息子として受け入れられることを願うが、「二度と会われるな」と悲痛な現実を突きつけられる。期待は裏切られ、牧師として幸せな生活を築いてる家族への冷酷な復習が始まって行く。青年は娘に近づき、異母兄弟だと知らない彼女と肉体関係を結ぶ。その結果は最悪な方向へ進んで行く。

物語は淡々と進んで行きますがいままで演じた事の無いベルナルのダークサイドな役ですね。彼、やっぱかっこいいですね。それで満足です。w
それより、娘役のベル・ジェームズが私と同世代だって事にビックリしました。少なくとも、20代前半なんだと思って観てたのに。
女子高生を演じきった彼女に最優秀賞。

コメント

人気の投稿