DENKI GROOVE THE MOVIE ? ―石野卓球とピエール瀧―

2015年 日本
監督:大根仁
出演:電気GROOVE
http://www.denkigroove.com/themovie/ 
石野卓球とピエール瀧を中心に1989年に結成された電気グルーヴは、日本のメジャー・シーンに初めてテクノを持ち込み、以来、常に新しいことに挑み続け、誰にも真似できない存在であり続けている。さらに、その破天荒なパフォーマンスや言動でも注目を集め、サブカルチャーのアイコンとしても独特の存在感を放ち続ける唯一無二の音楽ユニット。本作は、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督が、結成26年目を迎えた電気グルーヴの歴史を、その膨大な映像資料から選りすぐった貴重な映像と、元メンバーや音楽関係者のインタビューをもとに明らかにしていく音楽ドキュメンタリー。
 
産後初めて映画館に復帰できた!
これは電気ファンとして青春をすごした者にとって見なきゃイカンでしょw
マジ面白かった。忘れていたことを思い出したり。
そういえば、まったく触れられなかった出来事もあるけれど、電気を語るにはまとまっていた。
観終わって雑談したくてしょうがなくなったくらいだ。

コメント

人気の投稿