みなさん、さようなら

2012年 日本
監督:中村義洋
出演:浜田岳、倉科カナほか

1981年の春。その年、芙六小学校を卒業した107人は、全員団地暮らしだった。その中の一人、渡会悟は突然、“一生、団地の中だけで生きていく”と宣言して周囲を困惑させる。団地で友だちも恋もできるし、いろんなお店が揃っているから就職だって問題ないという。そして中学に通わず、団地に閉じこもった生活を始める。勉強や体力づくりに努め、夜には団地の安全を守るために見回りも欠かさない、そんな規則正しい生活を続けていく。1度も出席することなく中学を卒業した後は、無事ケーキ屋に就職し、恋人もできる悟だったが…。

内容は面白かった。団地、いいよね。団地好きだよ。
そして、小学生役をできるのはこの人しかいないと思ったw
さすが浜田岳。


コメント

人気の投稿