ONCE ダブリンの街角で / Once

2006年 アイルランド映画
監督:ジョン・カーニー
出演:グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ 

いつか、DVDを買おう、買おうと思っていた作品。
でもいい加減、私の中で見たい映画リストはどんどん溢れるばかりです。
やっぱりレンタルしてみちゃったのね。
また、好きな映画に出会えました。

低予算映画が、アカデミー賞を受賞し話題になった作品のひとつですね。
アイルランドのダブリンを舞台に、地元の男性とチェコ移民の若い女性がストリートで出会い、音楽を通して心を通わせていくさまを、自然な形で挿入される歌の数々で紡いでいく物語。
主演はアイルランドの人気バンド“The Frames”のフロントマン、グレン・ハザードとチェコのシンガーソングライター、マルケタ・イルグロヴァ。
彼らが本作のために書き下ろし楽曲の数々が、ふんだんに盛り込まれた音楽映画です。
監督自信も“The Frames”のメンバーとして活躍していたので、そりゃぁ、音楽の完成度は高いに決まってるでしょ。
この、“The Frames”が、アイルランドのU2に次に有名なバンドだって事を、この映画を見るまで知らなかったんですけどねw

MYSPACEとHPはこちら↓
http://www.myspace.com/theframesofficial
http://www.theframes.ie/

グレン・ハザードはマルケタ・イルグロヴァとソロアルバムを作成。
そのCD欲しいんですけど!
何気にこの2人でライブしに日本にも何回か来日してるし!
調べてみたらホラホラ情報がでてくる。
サントラも普通に欲しいんですけど!

つうことで、音楽はもろ、IDAと言っていいでしょう。
私の大好きな、おもいっきりスローコアです!!
スローコア好きな人は絶対観てください。

コメント

人気の投稿