ホノカアボーイ



2008年 日本
監督:真田敦
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、松坂慶子、蒼井優、ほか

ここ、数年の日本映画はとても良い作品が多い。
まあ、私は昔の映画が好きなので昔の映画が駄作という訳じゃないが、時代と共に移り変わる映画は非常に面白いと思う。
死ぬ前に映画評論家の淀川さんは、「映画から学ぶことは沢山ある」と言ってましたが、本当に学ぶところは多いと思います。
いい作品を観たときは感動して涙目になります。
そして、1つ学びます。
今日は、またタダで映画をみてきました。
ホノカアボーイ 超お勧めです。私もあんな空間で暮らしてみたい。
そして、人生の先輩は色々教えてくれます。
人は出会うために生きている。
人は1人だから、くっつきたがる。
そうなのかも。

日本人青年がハワイ島の小さな村ホノカアの映画館で映写技師見習いとして過ごした日々を綴った物語。ハワイ島の北部にあるホノカア村のゆったり流れる時間や、景色、そしてそこで暮らす人々の暮らしと人生。

倍賞千恵子が作るご飯がマジ、美味そうで!観ながらしておなか減りましたww
家の中の内装や細かな家具と小物、来ている洋服の柄や生地、カーテンの可愛さ!
すべてが私の中で「これだ!!」と思わせてくれるほどに素敵な空間と好きな空間が出来上がっていたよ。
あの家に住みたい!!と、非常に思った映画。
DVD発売したら買うわコレ。
あ。因みに、長谷川潤は超、かわいいですね。
体がエロイです。

コメント

人気の投稿