gym


正月に沢登りに行ってから何度か山へ行く機会がありましたがなんだか今年は寒くて寒くて。
起きれず、行かれなかった。

相棒くんはクリスマスに単独で丹沢を2泊3日で縦走し膝を痛めているため、山に一緒に行ってくれない訳で。
自分で行くとなると公共の交通機関を使用しなくてはならず。
そうすると限られた時間しかないので、丹沢の地図を久しぶりに睨めっこして、ここ行ってねーべ。
あーでもない、こーでもないと、一人で妄想していたら財布の中身が寒々しい。
結局家から近いヤビツ峠からの入山が好ましく、この界隈だとある程度決まったルートで周遊になってしまう。
当然下山場所は蓑毛。もしくは頑張って歩いて弘法山までいけば交通費はかからず自宅へ帰れる。
。。。等、個人的に色々と考えるが。
相棒くんがお金を貸してくれるというので、とりあえず先週末は馴染みのあるロックフィールドへ行った。
Oさんに新年の挨拶をして新しくなったホールドで遊ぶが、
以前より課題が難しくなって私が落とせるものが無くなった。。。w
ロックフィールド難しいんだなぁ。
135℃の壁での初級の課題がなかなか落とせず何度もチャレンジしたが、結局出来ず。
でも、何故だかそんなにジム行ってないのに、ここんとこ急にムーブがきちんとできるようになった。
そして、常連のSGさんに再会した。
相変わらずH山岳会には参加してないようだが外岩には行ってる様子。
Tさんも腰が痛いのは相変わらずなようです。
と、ちょっと久しぶりに会話を交わし、再び登るも腕がパンプ。握力ゼロで終了とした。
ロックフィールドは目の前が海で好きな所なんだけど、寒いwww

そして、アイスクライミングに行く計画が上がった。
年末に中止となった計画が再度実行する計画でメーリングまわる。
やっぱり財布が変わらず寒々しいけども、それよりも沢登りの下山で痛めた膝が気になった。

膝痛は実は山歩きを始めて活発になった時からあった悩み。
原因は山を始める前の数年も前に部屋で転んで左膝を捻った。
そのまま自然治癒(放置)したために変な完治したんでしょうね。
その後、膝がカクンと外れそうになることが多くなったのです。
山登りでは膝痛くて下山に時間がかかった事もあった。
しばらくサポーターしてたんだけど。
実はいつの間にか痛みが取れて、もうすっかり良くなった。
痛くなることなんて無かったここ数年なのですが、
こないだの大山からの階段ばかりの登山道で痛くて下りるのに苦労。。。
この日はかなり冷え込んだ日だったこともあり久々の山で膝が痛くなったのだろう。
だって、年末の計画が中止になってから、2週間ぶりくらいの山だったのも原因だろうか?
いや、きっと寒いのが原因。寒くてストレッチもサボったからだと思う。
ランニングも寒くて12月はほとんど行かなかったもんなぁwww

日曜日に岩登りの誘いがあったがそれも断った。
だって山の計画を不参加して岩登りに行くのは楽しくないと思ったからだ。
個人的には岩登りには行きたいけども。
せっかくの連休も相棒くんは今月は山へ行かないと断言。
岩登り程度ならいいとも言うが、我が家は車を売り飛ばしてしまったので足を借りるのにも確認を取らねばならぬ。
それに装備も足りないこともあるし。
自分の道具が足りないこと。
自分の道具が買えないこと。
いろいろと、心の底から楽しめない要因が出てくるとなんだか鬱々してきた。
今週は山へ行くモチベーションが上がらず下降気味。

土曜日は仕事終わりにサンスポ行く予定でしたが、仕事が終わらず行かれず。
家に帰ったらコートも脱がずにコテンと眠りこけてしまいました。

今日は前から行ってみたかったクライミングジムへ行って一日を過ごした。
場所はココ
http://www.fitsclimbing.com/index.html
今日は6級まで登れた。
ちょっと前に比べて登れるようになったけど、やっぱり外岩行きたいなぁ。と思った。
で、今日のジムのお陰でまた、登攀意欲が湧いてきたのでした。
なにしてんのかな?私はw


コメント

人気の投稿