同角沢のベンチへ招待

東より西丹沢が好きだと感じる。
それは白い花崗岩が触ったり寝たりすると気持ちがいいから。

今までずっと立ち仕事してきたのにこんなに痛めたのは初めてだった。
腰が痛いと感じながらも、泊まりで丹沢へ出かけた事で腰痛悪化。
今週末、山の仲間との北アルプス行きは難しくなりキャンセルとした。
計画してもらったのに参加できなかった悔しさと寂しさが残った。

ストレッチと筋力をつけるトレーニングが私には必要と診断された。
幸い、骨には異常なし。良かった。
これで本当に故障したらもう、山には行けない。
絶対にそれだけは避けたいと思っている。
あと、5年くらいは山に沢に行きたい。
と、考えてるけど。ま、未来はどうなるやら?という事で。。


腰の痛みも少し和らいできたので、少し歩きたいという思いがあった。
「そうだ、同角沢のベンチへ行こう!」
相棒くんを誘ってのユルユル散歩のつもりだったが今回オスカーさんも参加となった。 

玄倉はバズーカ砲のようなカメラを持った人やハイキングの人と多くすれ違った。
新青崩隧道の中でも沢山の人とすれ違った。
オスカーさんは首にヘッデンをつけて暗闇をツクツク歩いていた。
玄倉ダムはバスクリンのような水が溜まって綺麗だった。
前回通過したときは水が少なかったので綺麗なダムを見れてよかった。

ダムの下へ降りれる場所があったのだが、陥没していた。

林道を歩いてると現れる素敵な滝、モチノキ沢はいつか遡行したい!と、通過するたび思っている。

そして、とある所で鹿さんの死骸発見。うーん、角欲しいけど、まだ脳みそ残ってそうだなぁ。。。1ヵ月後にまた来よう。

てくてく歩いて同角沢出合に到着~。沢へ降ります。
 同角沢はいつ来ても綺麗です~。
ここにちょうどベンチになってる場所があるのでマットを敷いてくつろぐ。
同角沢F1を目の前まで行って眺める。

F1手前がとても深くて綺麗な淵なんですよねぇ。真夏なら入りたい。でも、ここはウキワ無いと私は溺れて死んじゃうなw

 玄倉の紅葉はポチポチ始まっていた。

滝から対岸で見る。ここが同角沢のベンチの場所。

水が綺麗です。紅葉してるところがポツン、ポツン。

おしること紅茶とお菓子でしばしティータイム。

オスカーさんは寒がりです。

私のマフラーを貸してあげました。所が魚影を発見したオスカーさんは遊び心が活発になり、、、、

急にグイグイ沢へ入ろうとします。
引っ張りまわされること数分。


 玄倉はやっぱり綺麗だ。丹沢黒部だ~。
帰り道ではお花を愛でて戻ります。イワシャジンが沢山咲いてた。


ダイモンジソウ。



オスカーさんは毎回、流木を拾って持ち帰る。それ、デカイだろうw案の定途中でポイっと捨てるwww

何かがジタバタ動いていて。よく見たらモグラだった。初めて見た、超きゃわわっ♪

でも、なんだか弱ってる??本当に目が無い。このままでは踏まれてしまうので脇に寄せて枯葉で隠しといた。
なぜ、道の真ん中にモグラが居たのかは謎だが。
とってもかわいかった。
山でよく見る土がモコモコ盛り上がってるヤツって、あれってモグラ塚なんだって。
知らなかったー。

コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ジィーのコメントを誤って削除してしまいました。。。。
      ごめんなさいいぃ。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿