雨の日

本当は、雨でなかったら奥秩父・豆焼沢への遡行を会で行くはずでした。
残念ながら生憎の雨。
私は、雨女なのでしょーか??
と、少々疑い気味ですが気にしないw

朝はゆっくり起床。
お昼には二宮の方へ向かう。
二宮の羽根尾にて、少々立派な神社があるので朱印が貰えればラッキーと思い参拝に。
川勾神社(かわわ)と読むそうな。
こじんまりとした静かな佇まいで、鳥居の先に門の屋根が茅葺き屋根で立派でした。

「ご自由にお飲みください」麦茶が振る舞われていたので飲んだ。
手水社は竜の口から水がチョロチョロ出ていたが、ふと上を見上げるとお手本の絵がかわいらしい。
参拝をします。

中は上品な感じである。
朱印帳を忘れて、また半紙にいただくw
相模國の神社、沢山あるのですべて訪れたいと思いました。
帰りにカマキリと遭遇。
少し遊ぶ。
お昼時なので腹ごしらえする為に途中にあるラーメン屋へ向かう。
二宮の 生竜 (うりゅう) という店で塩らぁめんが売りだ。
もちろん、塩らぁめんと焼き餃子頼む。
これが、めちゃウマイ!
カンドーした。
また食べたい。
魚介だしスープに塩が優しい。このスープウマかった。

そして、ロック・フィールドへ向かう。
ロック・フィールドは海沿いに面した場所にあります。
海を見たら大しけでした。テンションあがるー。
空は雲がいい演出をしている。
海は大しけ。
ロック・フィールドで適度に遊んで、やっぱり5級の壁しか出来ず、手の皮が剥ける。
ハーネス付けてロープ付けて登る方が落ちても止まるから安心。
ボルダーの壁で高さが出ると少々、怖くなってる自分がいた。
で、
ロック・フィールドのオリジナルバッグ買っちゃった!
色は黒、紺、赤、ピンクだった。
迷って赤にした。女子だから。
2、3時間ばかし壁に張り付いて遊んで海へ向かった。
おおしけと雲が綺麗で、山に雲が吸い込まれてた。
波が高くて水しぶきがすごかったよ。
風もつよかった。
きらきらしてた。
 
ざっぱーーん!
そして、西湘とは思えない写真が撮れた
え?
ハワイ?
って言ってもだませそうw

そして、夕方にお家に帰宅し、小一時間ばかしお昼寝しちゃった。
今日は沢に行けなかったけど相棒君とノンビリした休日を久しぶりに味わった。

コメント

人気の投稿