念願の屋久島への旅〜移動日

 「マイルの有効期限が近いからどっかで使わないと...。」
と、仕切りに言っていた相棒くんのおかげで、念願の屋久島に行く事ができましたー!!
楽しみで仕方なかったこの連休。
羽田空港→鹿児島まで飛行機→トッピーで屋久島 という経由で行ってきました♪
さて、鹿児島空港へ到着。
空港からはこんな山々が見えるそうです。
 鹿児島空港から高速バスで鹿児島中央駅に向かいます。
初めての九州です!
眠いけど、興奮して眠れないw
道中ずっと起きていた。

 フウフ イコイコ フウフ イクイク。。。
無理矢理じゃね? ^^;
 駅に到着すると街は火山灰が積もってました。
うっかり地面に荷物を置くと真っ黒になります。
 鹿児島中央駅からタクシーで鹿児島本港へ向かいます。
 港へ到着すると桜島がどーーーん。
おぉ、すげぇ! いい山ではないですか!
登ってみたいですね。
 さて、時間が来たのでトッピーに乗り込みます。
船には弱い私ですがジェット船のトッピーならあまり揺れないから大丈夫です。
船の中では景色を満喫します。
相棒くんは爆睡です。私は眠れず大興奮www
 だんだんと屋久島が見えて来て屋久島に到着。
あぁ、屋久島に来ちゃったよーーー♪♪♪ 
しかし、移動だけで本当に1日が潰れてしまう。
 屋久島滞在中はレンタカーを借りて移動手段にします。
早速今日の宿へ向かいます。
道路も車があまり走ってなくていいです。のほほん。
 途中にふれあいパーク屋久島に立寄ります。
そこで屋久島の地図を拝見。
 海の方へ行ってみるとこのような感じ。
さっそく恒例の石拾いと、珊瑚拾ったのでした。
 さて、今日のお宿に到着。
宿の人は誰もいない無人ですw
勝手にどうぞシステム。 
 民宿 花皐月 http://www2.ocn.ne.jp/~hanastk/
玄関にあった花。ネムノキが華やか。
荷を下ろして一息ついたら、陽が暮れるまで時間があるので周囲を散策と夕飯食べに出かけます。
道の先に海が見える景観。
これぞ島っていう感じですね。
 プルルルルじいちゃん元気?
はて、なんでしょう??www
 途中に展望の良い場所があったので安房の街を眺めます。
この日はまぁまぁのお天気な日でしたが明日は天気が崩れる予定です。
山にはガスが。
 町並みを歩いてると所々でカニがね、沢山いるんです。
穴や沢沿い、石積みの壁面や隙間の至る所にカニカニカニ!
カニだらけw
しかもウマそうなカニwww
安房川です。とても大きな川でした。
山の方へ目を向けると、素敵な渓谷が広がっていそうでした。
夕暮れてきて綺麗です。 
いわゆる、ヤク猫ですwww 
 安房川沿いにあるお店、散歩亭にて今日の夕飯をいただきます。
お店は2階建てになっており、窓から屋久島の景色を眺めながら食事が出来ます。

 サラダとピザとスパゲッティを頼んだ。
めちゃウマイので、来た時にはオススメです♪
そして、宿へ戻って明日の宮之浦岳へ向けて準備して寝ました。
明日の天気は崩れる予報ですが、山には行けそうな天気。
展望は望めないかもだけど、ワクワクしながら眠りに着きました。
〜2日目へ続く〜 

コメント

人気の投稿