市川崑物語

2006年 日本
監督:岩井俊二

市川崑を知ってる人は多いと思う。
金田一シリーズの映画監督をしていた日本の巨匠だ。

私は高校生時代に昭和の映画の良さに興味を抱き、その中で出会った監督の一人です。
その監督の物語を、岩井俊二がとった作品を見た。

岩井が市川崑を好きだったとは知らなかったが、「市川崑物語」というタイトルからは少し遠く、「僕の好きな市川崑」とでもいうタイトルなら納得がいったと思う。
でも、まぁ、私の知らなかった市川崑像ってものがまた新しく感じれたとは思うかな…?

映画館に見に行ってたら、完全に激怒してたと思いますが。(笑)
しかし、映画館でのスクリーンで見る大きさと、DVDでテレビで見る大きさを考えて欲しいね。

コメント

人気の投稿