屋久島縦走 3日目 暗闇の縄文杉

5:00高塚小屋を出発。
暗闇の中ヤクスギランドを歩きますが、木道が多くて滑る滑る、すっころんだ!!
お尻強打・・・。歩くの慎重に進んでしまい、思ったよりも時間がかかってしまいました。 
5:20縄文杉に到着。暗闇で縄文杉が全く見えません。大きさもよくわかりません・・・💦
その跡も暗闇の中で大王杉等を通過。

今までの登山道とは違って杉が立派なものが多くもののけの森でした。
6:50ウィルソン株
ハート形にパチリ♡


歩きたかったトロッコ道まで一気に下山します。
7:25大株歩道入口
 ここから平坦なトロッコ道をひたすら歩いて荒川登山口へ向かいます。
 苔が沢山あってルンルン♪ 
レールの間に木道があるので歩きやすきスピードあげてサクサク進むと
やがてすれ違う人が増えてきます。
そのうちすれ違う人が団体のガイド付きグループが何組も


バスの時間も意識しながら結構急ぎ目になる
でも河原で休憩
どこを見渡しても癒ししかない



おっと、ヤクサル登場


こんな道ないよねー楽しい

結構頑張ってまいまいと歩いてたどり着いたけど
バス間に合わなかったかな
そしたらビジターセンターのおっちゃん送ってくれた
まじ、たすかった
しかもたんかん貰った


コメント

人気の投稿