宇宙兄弟


2012年日本
監督:森義隆
出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、他

宇宙が大好きな兄弟、モジャモジャ頭の兄・南波六太(ムッタ)とつんつんヘアーの弟・日々人(ヒビト)はある夜、月に向かうUFOを目撃する。
そのとき二人は一緒に宇宙へ行こうと約束をする。
それから19年、日々人は約束通り宇宙飛行士にになり月面ミッションクルーに日本人として初めて選ばれ注目を集める。一方兄のムッタは上司に頭突きを食らわし、自動車会社をクビになり、再就職もままならない状況だった。ちょうどそこに宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考合格通知が届く。
それは弟・日々人が兄に内緒で応募したものだった。そのおかげで失いかけていた宇宙への夢を取り戻し、過酷な選抜試験へ立ち向かうのですが。。。

小山宙哉の大人気コミックスをムッタ役に小栗旬はちょっとカッコ良すぎないかな?と思ったけど、いい具合にモジャダサ感は出ていたように感じる。そして、選抜試験を受ける美女の伊藤さん役には麻生久美子がピッタリ!と思いました。劇中、オープニングがPrimal Scream の”ROCKS”を使用し、なんと後半でSigur Ros の”Hoppipolla”が使用されていたw意外だった。原作の雰囲気を失わない感じだったように思います。おもしろかった。

コメント

人気の投稿