脳男


2013年日本
監督:瀧本智行
出演:生田斗真、松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ、他

都内近郊で無差別連続爆破事件が発生し人々を恐怖に陥れていた。そんな中、爆弾魔のアジトへ急襲するも犯人を取り逃がす。しかし共犯者と見られる男を逮捕。その男を取り調べると「鈴木一郎」と名乗るだけでそれ以外の供述をしない。精神科医による精神鑑定が行われることになった。精神科医は感情を一切出さない男に興味を抱き、その過去を調べはじめてみるが。。。

作品は第46回江戸川乱歩賞に輝いた首藤瓜於の同名ベストセラー・ミステリーを生田斗真が熱演。 いやぁ、彼、綺麗な顔立ちですね。と思いつつ見ていたが劇中ロッククライミングのシーンが出て来て、まるで某栄養ドリンクのCMのようなシーンにちょっとどうなの?と、思うが、原作読んでいないのでそうゆうシーンがあるのでしょう。
爆弾魔の犯人役に二階堂ふみが熱演。先日見た「49日のレシピ」とは大違いの別人で最初分かりませんでした。彼女、いい演技しますね。劇中の爆破シーンは迫力がありました。つまらない作品ではなかったけども、個人的には好きな映画ではなかったので暇つぶしにはいい映画でした。


コメント

人気の投稿