34週目の日帰りバスツアー

春の山梨、河口湖世界文化遺産富士山眺望としゃぶしゃぶバイキングの旅
という日帰りバスツアーに当選したので一人で参加してきたw

これは妊娠34週目の最後の遠出となりますかね。
バスは松本駅から出発。添乗員さんが一人付いて40名でツアーに参加。
目的はしゃぶしゃぶバイキングの食べ放題を楽しみにバスに揺られてのんびりとスタート。

バスは先ず、山梨県でキムチ屋さんに寄っておば様達を商業的な技でキムチを叩き売りますw
お次の場所はワインの試飲です。もんで酒造へ。
ワインは飲めないので誘惑を無視しつつ、まっすぐグレープジュースコーナーへ。
とっても美味しくて沢山おかわりをしつつ周囲を観察していると、
おば様達はここでもマネーを落として行きます。。。
次は見るからに怪しい石屋さんへ。。。パワーストーンとかそんなのです。
石について説明するオジサンがテレフォンショッピングのような巧みな話術で面白かったです。
ここでもマネーを落とすおば様達の勢いは凄い。

中央道を走っていると梅が綺麗に咲いていてピンク色の風景。
残念ながら霞が強くて山はクッキリ見えなかったけど、八ヶ岳、南アルプス、富士山と見えました。
もう、こっちは春山なのね。
いよいよお昼を食べれる場所に!と、思ったらこれまた見るからに怪しいところへ到着。
「幸せの丘ありあんす」という場所で中央道からもその建物を確認できます。
待ってましたしゃぶしゃぶバイキング。
ちゃんと二人分いただきましたがのんびり食べてたら最後の一人になってしまい、あわてて皆を追いかけましたw
ここはちょっとした山の上にあり、桜が満開でした。
梅の花は散り際でした。花が生き生きと咲いていて春ですね。

最後は河口湖へ向かいました。
午後なので霞も強くなってきましたが富士山は見えました。
道中、バスの中で富士山が見えるとおば様たちの歓声があがりますが、秦野に住んでた私には珍しくもなんともないですwww
富士山を眺めて、三つ峠を見上げてました。
お腹の子は賑やかな所が好きみたいで騒がしいと胎動が激しくなります。
今日は一緒に春を楽しんで、お肉たらふく食べて楽しかったねー。
と、お腹の子に語り掛けました。
そして、やっぱり山梨とか関東は温かいですねwww
長野は寒いんだなぁーと気温の違いを改めて感じました。
帰りの渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰れて旦那さんに迎えに来てもらいました。
こうして社会化見学?みたいなバスツアーは楽しく終わりました。
「元気な子を産んでね!」
って声をかけてくれたおば様達の為にも、元気なわが子に会えるようもう少し頑張ります。
さあ、臨月突入ですよー!

コメント

人気の投稿