巡礼散歩

海まで来ちゃった休日。。。
シフト休日だったので本当は病院へ行こうと思っていました。しかし、最近なんとなく調子が良くて病院に行かなくてもいいか。と思いました。早く起きれば前日の雨のおかげでスッキリした快晴の眺めが山から見れそうだけど、ヤビツ行きバスが出た後に起きたので自転車の散歩してきました。河川敷には菜の花がユラユラ満開でまぶしかったです。
まだ、訪れたことなかった平塚八幡宮へ参拝。そして、朱印を頂きました。
地図を見ていると平塚駅まで近く、海も近いぞ。。。
お ? 行っちゃお♪シャーッと、自転車を走らせました。海の匂いがした。ワクワクです。 

来ちゃった海へ。
袖ヶ浜到着です。綺麗な砂場で、西湘とは違いますな。  
そして、やっと朱印帳の1冊が終わったのでした。裏面は使いません。

1、明治神宮
2、出雲大社東京分祠
3、代々木八幡宮
4、新宿十二社 熊野神社
5、花園神社
6、大宮八幡宮
7、出雲退社相模分祠
8、神田神社
9、大雄山 最乗寺
10、伊勢原八幡宮
11、寒川神社
12、報徳 二宮神社
13、比々多神社
14、箱根神社
15、川勾神社
16、円覚寺
17、明月院
18、建長寺
19、御嶽神社
20、前鳥神社
21、平塚八幡宮
22、平塚弁財天
23、金目山 光明寺

コメント

  1. 御朱印、集められてるんですね。
    実は私も御朱印頂いてるんですよ。
    でも、お山が主になって最近はとんとご無沙汰ですが。。。
    御朱印いただくと、なんだか晴れ晴れした気になりますよね。

    返信削除
    返信
    1. ぜいぜいさん、どうもです!

      朱印、実は集めてました。
      秦野越して来てからもチョコチョコお参りしてましたけど。
      だいたい山へ行くと神社や寺があるし、思い出にもなるので始めたのです。
      書いていただくといいですよね。
      ぜいぜいさんの朱印帳はどんなのか気になります♪

      削除

コメントを投稿

人気の投稿