127時間 / 127HOURS

2010年 アメリカ/イギリス映画
監督: ダニー・ボイル
出演: ジェームズ・フランコ、他
HP :http://movies2.foxjapan.com/127hours/

アカデミー賞受賞作「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督の最新作。
実在する登山家アーロン・ラルストンの実話を映画化。

*STORY*
物語は主人公のアーロンは慣れ親しんだブルー・ジョン・キャニオンへロッククライミングをしに単独で向かった。
行き先は誰にも告げずに。。。
美しい景観の中で様々な遊びに興じて大自然を満喫するが、遡行中チョックストーンの大きな岩が、ふとしたアクシデントで落石し彼の右腕を挟んでしまう。
そんな出来事は一瞬だった。
谷底で身動きがとれなくなってしまい絶望的な状況で、冷静さを失わずに抜け出す方法を試みる。
しかし、時間はどんどん過ぎて行き飲み水もなくなってしまう。
体力と、精神力の限界を迎えようとしながら彼の命の行方は。。。。



まず、意外とグロいシーンがありました。
事前に何も調べずに観ましたが、面白かったです。
登山家のアーロン・ラルストンは今も活動している。
本当に助かった時はホロリと感動した。
自分の身に置き換えてみると本当に岩登りは怖いなぁってw
キョーフ。

音楽は最後にSigur Rosが使われていた。
自分があの状況になったら絶対諦めてるし。
死んでると思う。
そして、そんな水もそこそこ、食料もそこそこで出かけたアーロン。
軽率過ぎでしょ?と思った。
単独の時はやっぱり行き先は告げなくっちゃですね。
彼は右腕を失っても山を登っています。実際の事故現場にてのご本人。
ビデオで撮影していた実際の映像を見つけました。

コメント

人気の投稿