リードとビレイ

今日は、充実した午前中を過ごした。

今日は曇り☁で雨がパラパラと不安定なお天気でしたが、
山岳会の先輩に連絡とって、今日は一緒にクライミングをしていただきました。
今日は壁に3人しか居なくて快適だった様子です。
いつもはもう少し人数が居るようです。

先輩のIさんにじっくりと教えていただきました。
先ずは、クリップしながら登ります。
ロープの掛け方とかヘタクソです。
拙いけど、なんとか上までは行った。
今日は登るということよりも、掛け方に慣れなさいと指導を受ける。
同じ山岳会でもないのに、皆さんに丁寧に優しく指導していただきました。

その後、補助つけてビレイの仕方を教わり、墜落した時にどうテンションがかかるか?
も、わざと落ちていただいて体験させていただいた。
今日、言われた事は忘れないようにしよう。

すごく実りのある時間を過ごせた。
終わりはみんなで炊事場でご飯食べて帰宅。

サンスポまで、チャリンコで行ったら凄い疲れたので、
何しろ早くバイクGETしようと思う訳です。

そして、今度からは無料のボルダーの壁のクリアーが目標です。

Iさんからヌンチャクを一本いたただいた。
セルフビレイ用にしなさいと。
家では掛け方の練習を頑張りたいと思います。

コメント

人気の投稿