2010年日本映画
監督:片山修
出演:小栗旬、長澤まさみ
HP:http://gaku-movie.jp/


命の危険と隣り合わせの山岳救助ボランティアの活躍を描く石塚真一のコミックス「岳」の映画化。

ノー天気な三歩役には小栗旬、山岳救助隊の久美ちゃん役には長澤まさみが演じる。
物語は簡潔にまとまっていて、山は危険だということ。
シリアスなシーンが多かったように思う。
山のシーンはCG等と使用しているものがあったが、山の映像は美しかった。
山屋さんだと、色々突っ込み所はあるかもしれないけどw
雪渓を走る小栗とか、頑張ったんだなぁと思いました。
衣装はマムートやらマウンテンハードウェアとか、最近人気のあるブランド、テルヌアも着ていた。
小栗くんはクライミングの練習も結構したようで、広沢寺にも来ていたようです。映画としては面白かったです。
ただ、山を全然知らない人がみたらどー思うやら?!
Fさん、試写会くれてありがとうございました♪



コメント

人気の投稿