ありがとうSALOMON

今日も冷え冷えする一日でした。都会は寒かった!
いやー、買いました。
新しい登山靴を。

山に行くようになって始めて買ったのはsalomonのトレッキングシューズで、モンベルでセールになってたので1万ちょいで買ったもの。デザインは旧タイプ。
初めての長時間山行だった富士登山で履いても、靴ずれしないくらい足にフィットしてた。
穴はあいてないがソールが削れて転びやすくなった。
ゴアテックスだが雪山に行くと冷たくて長時間山行は辛い。
正月のスノーシューでも結構冷たかったよ。

そんな訳で寿命がきてたので新しい登山靴を買いました。
良き、相棒になってくれる事を願って。 一目惚れしたMEINDLE BURMA PRO
MEINDLEはmemory-foam-systemが搭載されており、5分履けば足にフィットするって紙に書いてあった。
靴のブルーラインとビブラムソール。総重量650gと、登山靴としては軽い方。
本当は前からGARMONTの登山靴が欲しかったけど、MEINDLはあまり履いてる人を見かけないのでこれにしました。
さかいやのシューズ館に行ったら、前に見たエルブレスの店頭で見た時よりも3000円安かったし、5%OFFで購入出来たので買っちまいました。
買ったらスマートウールソックスもオマケで貰えた!あの、高い靴下だ。
いえーいo(^▽^)o
今年は買物運がついてるみたい♪

コメント

人気の投稿