山以外の単独行

今日は残念ながら相棒君は仕事の為、私は1人でお出かけして来ました。
昨日まで私は町田のオジサンに連絡しようか?山友達のHくんに連絡しようか?
悩んでた挙句、だんだんと単独で行きたいルートがあったのでそれを遂行しようと考えて金曜日を迎えてました。
しかし、仕事で早々に帰ろうとして出勤しましたが、Sちゃんに今度チーフになる社員の人にやったことないポジションを教えたらどうですか?と、言われて教えてました。
一切ノータッチで。口で指示。凄く疲れました。
一緒に仕事して二か月たってるのに、しかも前にもやってたことなのに。
完全に忘れてたり、間違えたり、私が三回も同じことを言っているのに違うことするし。
とても疲れて帰宅が19時過ぎてました。
疲れてぼーっとして、夕飯の支度に取り掛かりました。
山の支度もする事が出来ずに寝てしまった。
翌日は山日和でしたが、家に居るのはもったいないので出かけました。

前から行きたかった鶴巻温泉のパン屋さんへ向かいました。
開店11時の時間にシャッターがあいて焼きたてパンの匂いがして来たのでわかりました。
店は看板もなく、家族でやってる風な手作りな店。狭い店内に常連さんが買いにやって来ます。
とりあえずパンを買って近くの公園でいただきました。
焼きたてのパンはうまい!
種類は結構ありそうなので、また違う時間帯に行こうと思います。
その後は伊勢原に行き、伊勢原大神宮にてお参りと朱印をいただきました。
伊勢原駅から歩いて今度は伊勢原と愛甲石田の間くらいにある天然酵母シーバーへ向かいました。
ルート246を歩いて歩いて、やっとついた店内にはパンと焼き菓子が沢山。
そこでパスタをいただいて昼食となりました。
きのこミートソースがとてもうまい!
店主はドンクで修行し、パンドーロを焼く職人でもあるそうで店内に写真が…。
おそらくバイク好きのマイケル・ジャクソン好き。
パン屋にマイケルは合わないような感じでしたが、独特な店構えとバケットが激うまだったので、
今度はバケット買いたいなぁ。次はピザを食べようと思います。
そして車で来ようと思いました。車がベスト。
その後、伊勢原駅に戻り、厚木から相模線で寒川神社へ行きました。
ここでも朱印をいただいて、適当に帰宅となりました。

山で10キロ歩くのなんて疲れるけど足は疲れないんですよね。
とくに足の裏。でも、街で10キロ歩くと疲れるのはなぜ?
靴と、アスファルトがやはりいけないのでしょうか?
そして、都会の街歩きと違ってすぐ何処かしら何かしら休憩出来そうな場所とか店とか無いから、
休まず歩きっぱなしで疲れました。
街は街でも東京とはやっぱり違うなぁと、今までの生活の違いをまだまだ感じたのでした。

コメント

人気の投稿