comp_act" feat. Sanso-Xtro (Type Records)


コレに行ってきました。
30名限定。

presented by CMFLG / Supported by flau
Sanso-Xtro (Type Records)
Linda Bjalla
miyauchi yuri
DJ : aus

千駄ヶ谷Loop-line
http://blog.cmflg.com/?eid=38477
Typeの中のアーティストで本当はこの人が来日して欲しい!! ってのはあるんだけど、Typeはなぜ地味なのか?エクスペリメントな感じが多いせいか?中古で売られてるのもよく見るし、あんまり話題をきかないレーベルなのね。
でも、私の棚にはレコ屋のようにTypeのCDがコンプリートされてます。

さて、ライブは座ってる椅子におしりが痛くなったけど楽しかった。
typeのアーティストのライブに行くのは初めてだね。
sanso-xtroは女性らしい繊細な音楽で来日するなら!と、 行ってきました。

前座の最初は日本人のmiyauchi yuri→Linda Bjallaの順番でした。
2人ともなかなか良かったが、Linda Bjallaみたいなの聴くと自分でも作れるじゃん!
とかおもってしまい、ちょっと萎えちゃうね。 でも、よかったけど。
sanso-xtroは1人で楽器をすべてこなして、独特な楽器のセットが組まれてました。 なかなか面白かったです。
ただ、ああゆうライブって失敗してても失敗なのか? 聴いてる側はよくわかんないから なんとなく、こころのそこからヨカッタ!と言えるライブの種類なのか? 自分でも気持ちがよくわかんないです。笑。 ま、楽しかったのは間違い無いけど!

彼女が1人で楽器をせわしなく演奏する姿を見てるのは面白かったし。 とてもスタイルのいい人でしたけど。
様々な音を音楽に活用できるっていう身近さを改めて感じました。

コメント

人気の投稿