石鎚山

初めての四国。はじめての石鎚山に行きました。
職場のW君と退職したS君とKちゃんの4人でゴー。

下山は別ルートを考えていましたが成就社コースをピストンしました。
先週末の山で膝を痛めてしまって本当は山にはいかない方がいいと医者からは進められていたんですが行ってきました。チャンスを逃したくなかったので。
なんとか膝は痛めることはなく終えましたが、膝がカックンしそうだったので鎖場は迂回し、天狗岳にも行かなかったことが悔しくてたまりませんでした。また、リベンジしようと思います。
今回はキャンプ道具に車&運転頑張ってくれたW君、大感謝!
楽しい山をありがとうございました。
 唯一登った試しの鎖場は、岩が濡れていて今履いている登山靴が滑るので怖いし、膝をかばいながら登ったので余計しんどかったです。たぶん、スイスイ登れるはずの岩場なのに怖すぎた。。。
 下りも垂直下降に近い斜度を下る。

 眺めのよい所では石鎚山が良く見える。
天狗岳のルートはナイフリッジを歩いて15分程度。

コメント

人気の投稿