緑のツツジオ谷

先週のめまいからの復活でちょっと一人でも心配だったので職場のKさん誘って一緒に金剛山へサクッと行ってきました。
富田林駅からバスで登山口まで向かいましたが、ずっとお話していたので気が紛れていて良かったせいもあるのか?
なんとなく目がまわりそうで回らず無事到着。
弱った三半規管ってのはやはり乗り物に強くないな・・・。
今回はツツジオ谷が涼しいだろうと思ってそのまま源流ルートで山頂までツメ上がって来ましたよ。
一昨日の雨のおかげで森は潤っており、緑がよく茂っていた。
相変わらず水量が少ない谷ですけど、今回はしっかり滝を見て来ました。
大きな滝が3つ出てきます。腰折滝と三ノ滝だけ地図に名前がありますが2番目は二ノ滝とでも言うのかな?


本当は冬に行った通りにタカハタ道に途中で乗るつもりが、実は通り過ごしてしまい、涼しいからそのまま歩きました。
沢は歩く人が多いのか?目印もちゃんと付いてるし、蜘蛛の巣もはってないので定期的に人が入ってる様子。
人臭い山の金剛山ですが、それでもブナやコナラ等の針葉樹が綺麗な森なので、お手軽山には最適金剛山です。
いろんなルートがありますけどみんなが歩きたくなるのも分かるような気がした日でした。
心配だっためまいの調子は、移動の車等が今後核心になりそうな予感です。
とりあえずめまい、なんともなかったです。同行してくださったKさんが居て安心しました。
今日も良い山ありがとうございました。

コメント

人気の投稿