ツツジの大和葛城

とあるきっかけでお知合いになったTさんとそのお仲間とツツジを見に行ってきました。
ちょうど見頃ではありましたが、晴天続きだったせいもあって、ツツジの花が少し枯れ気味。カラカラな感じでありましたが、今回、前回行った時とは違うルートで山頂に辿り着いたので新鮮でございました。

御所駅からバスで葛城ロープウェイに到着。
階段ばかりで嫌な思い出だった登山道ですけど、途中で近道だからと別なルートを進むと登山道にチラホラつつじが咲いています。愛でているうちにツツジの群落の入口に到着しました。
山頂からは金剛山が綺麗に見えて、遠くに大峰の方の山々の姿も見えるほど良い天気でした。
人は多く、日陰でお昼を食べて帰りは北尾根コースで下山しました。
最初は歩きやすく良い道が続きましたが。途中からえぐれたような登山道になり滑りやすく急な斜度の足場の所もあり、下りより登りの方が安心かな?と思う登山道でした。
年配の方とのハイキングは楽しいですね。
また、機会があればご一緒したいと思いました。楽しい一日をありがとうございます。






コメント

人気の投稿