曽爾高原~亀山~二本ボソ~倶留曽山

 
比良山系の山へ行く予定が渋滞により到着時間が遅くなりそうなので急きょ変更して第2案の奈良の山へ変更。
しかし、奈良に入ると雨が本降りで行こうとしてた古光山じゃ危険と判断。
近くの倶留曽山と曽爾高原を歩いてきました。
ススキが焼かれて真っ黒な曽爾高原。だーれもおらず静かな山を堪能。
 歩いてきた後ろを振り返ると行くはずだった後古光山。
 二本ボソ(996m)を過ぎて目の前に倶留曽山。ここから私有地の為入山料が必要です。
倶留曽山から二本ボソの眺め。
天気が微妙だったのに、なぜか山に入ると雨は止んで少し太陽の光を感じました。
そして眺めも良くて高見山地、遠くの大台、大峰と良く見えました。
同行者のM子さんはテン泊トレーニングと張り切ってテントや寝袋などを背負って歩荷トレしておりました。
帰りの遊歩道でススキ焼きのせいなのか?炭の混じった土が靴裏についてダンゴ🍡になり真っ黒だらけになって帰宅しました。
帰りはお亀の湯に入って汗を流しました。ヌルヌルのお湯が大変良かったです。
今日も静かに楽しく山で過ごせてよかったです。

コメント

人気の投稿