福知山線廃線ウォーキング

ずっと気になっていた廃線ルートを歩いてきました。
この廃線は、歩く人が絶えない為に2016年に工事が施され、歩きやすくなったようです。
新しい柵も設置され入れなくなった場所もありましたが、アップダウンもないので8.5㎞のウォーキングという感じでした。
トンネルは全部で5つあったかな?
一つ長くて真っ暗なのがありました。一人で歩いてたら怖いかもwと思いましたが、平日なのに結構歩いてる方が居たので心寂しくはないでしょう。
今回は職場のYさんと一緒に歩いたのでかなりのんびりペースで歩いてきました。
帰りは武田尾温泉に入ろうと思ったのですが平日に日帰り入浴がやっていなくて残念でした。




 ここは新しい橋ができて、今まで歩いてた場所が歩けなくなっていました。
武田尾駅はトンネルでした

コメント

人気の投稿