南紀・尾川川、中止→石焼ジビエカレー

今年は沢、ちゃんと行きます!
と、決めて最初の沢始めは南紀の沢デビューーーー!と、ワクワクしていたですが・・・
最強寒波?
とりあえずリーダーからの中止の連絡が流れてこないのでピックアップ場所へ向かいました。
寒波がどーのこーの言っても南紀はそれでも暖かいだろうと・・・。
夜、車を走らせ宿泊地の道の駅へ到着。
宿泊地に着いてみると雪がたっぷり。寒いです。南紀の暖かさは何処へ…?

今日のメンバーはキンゴさんとわんこさんとホリホリさんの4人です。
宴会しながら明日行けるのか不安を感じつつ、ボチボチ眠りにつきました。

夜が明けて明るくなってから見る外の景色は白銀の世界でした…w
これは沢も雪ですよね…。
とりあえず入渓地点まで行ってみると、雪モッサリ…汗。
フェルトソールでこれは登れないね。という判断になりました。
朝から沢は中止になってしまったので温泉施設がオープンするまで古民家ちゃやにお邪魔させていただきました。
古民家ちゃやの存在はピチ釜メンバーから料理が美味しいと聞いていたので、絶対今度行きましょうね!って思っていた場所にこうして来れて感動です。
お店はいろんな物が置いてあり味のあるほっこりカフェって感じです。
店主の御夫婦の人柄と奥様の羽津子さんのセンスがこの空間いっぱいで居心地よさを作り出し、何度も足を運びたい場所。そんなお店でございました。
そんな羽津子さんは元クライマーさん!かっこいー写真や、昔の登攀道具も飾られており、ご本人が「山が好きな人が避難小屋みたいに使ってくれればいいと思ってるのよ」って言っておられて素晴らしかったです。

のんびりぬくぬくさせていただいてたら温泉の時間になったので朝の一番風呂に入りに行きます。
久しぶりの朝風呂サイコーです!外は雪見景色ですが…。
体がしっかり温まったら今度はお腹が グー! と鳴ります。おなかすいたのでまた戻ってお昼ご飯をいただきます。


そしておすすめのジビエカレーの冬バージョン、石焼ビビンバとご対面。
辛いのそこまで得意ではないのですが、これがまた、美味しくてほっぺた100回くらい落ちた!www
美味しくて夢中で口の中へかきこんだ。
わんこさんのマネしてたまご入れて食べました。これまた幸せすぎました。
そしてランチはサラダ付きで、野菜もドレッシングも美味しかった!
こんなおいしいセロリ食べたことねぇ!!という程に生野菜が美味しくて、舌が昇天。
生きてて良かった!出会えて良かった!と、言うくらいに食いしん坊の私はご満悦でした。
沢に行けなかった事なんて、もう、どーでも良くなってしまった程。
胃袋からの幸せと心いっぱいの出会えたこのひと時に感謝でございました。

こうして帰阪となりました。
今回、沢には行けませんでしたが、いい思い出をありがとうございました。
今度は絶対、ピチ釜メンバーと一緒にちゃやに行きたいです。

コメント

人気の投稿