SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 2010年TV

SPEC ~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 2012年
劇場版 SPEC ~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 2012年

SPEC ~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 2013年
劇場版 SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇 2013年

劇場版 SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇 2013年

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才であり、餃子ばっか食べてる変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身だがミショウに飛ばされてきた瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く刑事ドラマ
劇場版にて物語は終焉する。

堤幸彦監督作品と言えば沢山あるけれどやっぱりトリックが一番有名なんだろうか?
もっと昔を言えばケイゾク?
間の抜けたお茶目な遊び心はトリックで一番活用されている気がするけれど、このスペックもまー、マヌケな所も満載だし、なにより、当麻と瀬文のひと悶着っぷりの半端ない過激さはいい演技してますなぁ~と面白かった。
劇場版の最後は栗山千明が出演するのだが、その日本語の間違えっぷりが最高にいい味でした。
全シリーズを見て面白かったけれど、あんな終わり方だったのが、最後があまり心に残らなかったなぁ。

コメント

人気の投稿