うさぎとリザート / MAYBE THE RABBIT AND THE


2009年 韓国
監督:チュ・ジホン
出演:チャン・ヒョク、ソン・ユリほか

不治の病を抱えたタクシー運転手ウンソル。彼は心臓が不定期に止まる珍しい病気を抱えていた。いつ最期を迎えてもいいように、旧友と再会し、過去の思い出や写真を整理しながら自身の最期を準備する。ある日空港で発作を起こし、とっさに通りすがりのメイの手を掴み、二人は出会った。ウンソルのタクシーに乗るメイは幼い頃アメリカへ養子に出され、両親を探す為、23年ぶりにソウルへやって来た。生家を訪れてみるものの、両親は何年も前に事故でこの世を去ったと告げられる。行き場の無いメイは街で偶然ウンソルの財布を拾う。再び出会った二人。宿を探すメイに、ウンソルは自宅の前のホテルを案内する。その日以後、彼は知らないうちにメイの部屋ばかり気にするようになっていた。過去に別れを告げる男と、過去を取り戻そうとする女の出会い、二人の運命的な繋がりが明らかになる―。

チャン・ヒョクかっこよすぎ!めっちゃタイプな顔だー!

コメント

人気の投稿